EAは 無料~10万円以上するものまで値段の幅は非常に広く
価格相場というもは ありません。


数年前、私は6万円のEAを買って、一度も稼働せずに終わったことがあります。
このEAは、認証型のEAでした。
(販売者のサーバーで登録NOを認証させなければ動かないEA)


なぜ 終わったかと言いますと 販売者のサイトは閉鎖され、
認証が出来なくなったからです。


詐欺のようなEAが 今も数多く存在します。


私は、世の中の全てのEAをテストしたわけではありませんが、
EAの性能と価格は、決して比例しないと思っています。


EAも需要と供給で価格が決まり、バックテストなどで派手な成績
叩き出せたEAは 高く値段がつけられます。


バックテストが良いに越したことはありませんが、
直近の期間だけのバックテストで成績が良くても長い期間でテストすると
悪いこもと多々あります。


これをカーブフィットと言います。
このサイトでは 多くはありませんが 私が良いと思うEAを紹介していきます。


紹介料で儲けようとは思ってませんので 安いEAばかりです。
実際に何らかの形で私が触れたものを紹介するからです。


以前の苦い経験から 私は 高いEAを買う気になりません。
だから 安いEAしか紹介できません。


安いEA(場合によって無料のEA)でも 非常に優秀なものがあります。
それらコストパフォーマンスに優れたEAを紹介していきたいと思います。


但し、免責事項にも書かせていただいていますが、
このサイトは 情報提供を目的としておりますので、全て自己責任でお願いします。


私の経験の中で EAのみならず有意義な情報を紹介していきたいと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック